次走以降金になる馬

先週の競馬から、次走以降おいしい人気になりそうな馬をご紹介。

とりあえず馬名から。
この馬です
↓ ↓

中央競馬ランキング
クリックすると「人気ブログランキング」へ移動します。
その中の当ブログ(115位ぐらい)紹介文内(B)が該当馬です!

2人気5着に敗退。1人気馬との馬連1.7倍でしたので「圧倒的2人気」と言ってよいでしょうね。

敗因は明確。
まず同馬は恐らく揉まれ弱いということ。前走は直線自身の外から猛烈な勢いで差してきた馬に怯んで急激に内にモタれましたし、3走前に2着した時は外から差した形でした。メイショウボーラー産駒ということがこの仮説を後押しします。
陣営もそれを把握しているフシがあってレース前に積極策を示唆。その通りに鞍上はテンから出していって思惑通りハナを切ってマイペース。
しかしここで誤算が。4F50.1秒とこの時期の凍結防止剤ダートでは遅くないペースなのにも関わらず、三津谷が外から暴走捲りで絡んできました。
結果揉まれ弱い馬がインに閉じ込められることになり、またペースも上がってしまいバテて5着。圧倒的1人気の1着馬以外は差し馬が上位を占める結果に。
ちなみに暴走三津谷の馬は4角手前で早々に圏外で結果ブービー。

今回は体内時計の無い3流騎手の暴走により全てが悪い方向に進んでしまいましたが、外から押し込まれない形なら問題ない馬。
次走以降外枠を取ることを条件に全力買いをおすすめします。今回の敗戦で人気を落とすでしょうしね。
少頭数や単騎で行けそうなメンバー構成なら尚良し、ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿