結果(2018年2月3週)

冬季オリンピックが盛り上がっています。
個人的には冬の競技は馴染みが薄いですし、詳しくもないので日本人選手(チーム)中心にしか見ていませんが、やっぱり真剣勝負って競技に関わらず胸が熱くなるものがあります。
4年に1回の舞台、わずかな競技時間の中でどれだけ自らの技術や培ってきたものを出せるか、とてつもない集中力とプレッシャーに打ち勝つ精神力が求められます。
そういう姿を見ていると心底感動しますし、尊敬の念を禁じえません。

競馬も同様ですよね。だからこそ途中で勝負を投げたり、明らかに研究してきてない(騎乗馬の特徴を分かっていない)騎手には失望以上のものを感じます。
逆に外から見ていても「この騎手、馬のこと良く分かってるなぁ」と感じる騎手は居ますし、その一人が松山騎手です。
ちょうど昨日の日曜日は京都で大活躍でしたが、彼が優れているのは感性。例えばミツバという馬は砂被りが全くダメな馬ですが、2回目の騎乗ぐらいでその特徴に気付いて以降はなるべく砂を被さないように乗っています(東京大賞典も彼が乗っていれば、もっと着順は良かったはず)。
若手では相当乗れる一人だと思っているので、昨年の初G1制覇に続き今年も飛躍してほしいと願っています。

さて、前置きが長くなりました。
先週(2月3週)の成績を振り返ります。

【複勝】
投資数:5
的中数:4
投資金額:12,600円
回収金額:27,300円
週間回収率:216.7%

【3連複】
投資数:5
的中数:4
投資金額:12,600円
回収金額:49,890円
週間回収率:395.9%



【主な的中】
2月17日(土)東京8R
1着:ピックミータッチ(7人気・軸馬指定
2着:フィスキオ(3人気・軸馬指定
3着:セガールモチンモク(4人気・相手指定)
3連複:9,790円×2
3連単:44,720円×2

このレースは2頭の軸馬指定。それぞれからの3連複・3連単ダブル的中となりました。
予想の肝は初ダートのピックミータッチ。出遅れからの楽勝ですので、ここを見抜けるかどうかの相馬眼が予想の肝でしたね。
それにしても7人気馬が頭なのに、3連複97倍に対して3連単447倍はないですよね・・・
近年3連単はこのパターンが多いですし(某馬券集団の影響)、また控除率も高いので、だからこそ3連複を推奨するわけなのです。


2月18日(日)京都8R
1着:ヒップホップスワン(9人気・相手指定)
2着:カムカム(6人気・軸馬指定
3着:ラレータ(5人気・相手指定)
3連複:24,430円
3連単:230,800円

軸馬指定カムカムは岡田祥嗣騎手への乗り替わりも影響したか、思ったより人気がなかったですね。
人気馬2頭が大外枠に入って消えてくれましたので、久々の高額配当となりました。


会員様には「お待たせしました!」の久々の高配当となりました。
1月は相当不調でのスタートとなりましたが、ここに来てようやくの復調気配ですね。
それでもまだまだ1月の借りは返せていませんし、まだ回収モードは続くはずですから次週以降にもご期待下さい。


当ブログの予想は「レジまぐ」にて販売中!
↓ ↓
レジまぐ商品の購入はこちら!
上記ページから過去の成績(的中率や回収率)の詳細や当予想のコンセプトもご覧になれます。
是非一度アクセスしてみて下さい。


こちらの応援クリックもお願いします
↓ ↓

中央競馬ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿